sakuraママですニコニコ


    

実家暮らしのシングルマザーです。

シングルでも毎日を楽しく幸せに

過ごしていますまじかるクラウン


子供のこと、お金こと、

日々の生活について書きたいと

思います。


宜しくお願いします乙女のトキメキ



 お金を貯める為にやめたこと乙女のトキメキ


  浮気旦那をやめた。

  声を大にして言いたいニヤリ

  イヤ…捨てたハートブレイクハートブレイクハートブレイク

   ポイ捨てです真顔

   こんな奴はいらん…キメてる

   これが一番お金が貯まるキメてる

   正解でした照れ

   大正解なんじゃウインク乙女のトキメキ


   LINEMUSIC

   毎月980円お支払してたガーン

   聞いてたのは最初だけ…

   そして忘れていく…チーン

   ムダなお金が流れていってた笑い泣き

   これはなんではいっていたんだぁ!!

   誰か教えて下さい泣き笑い

   何しとんじゃ…。無駄金だった…。


  ドコモからahamoへ

 5,000円ぐらいから3,000円ぐらいになるキラキラ

   格安スマホに変えるのがいいピンク音符

   もっと安いのがあるのかなぁ…照れ


ペットボトルの水をやめた。

   前まではペットボトルの水を

   買ってました。

   ある時、気づいた!!!!!!!!爆笑

   水道の水があるやん~音符

   T-falの電気ケトルで

   沸騰させそして冷して飲むニヤリ

   買うとお金もかかるし、

   重いのが解消された口笛

   もう水道水でエエがぁ照れ

   そう思う母であるウインク 


高いシャンプー&コンディショナーから

安い物に変えた。

  もうシャンプー&コンディショナーは

   なんでもエエなぁ~ウインク

   なにしても一緒なんよウインク

   この歳になると…どうでもよくなるニコニコ


  普通車から軽自動車

  田舎なので車が必ず必要真顔

   軽自動車にすると燃費もいいし

   保険も安いキラキラ

   軽自動車が一番じゃウインクピンクハート


 無駄な衣類、カバン、小物は買わない。

  もうブランド物のカバンはいらない。

   若い時に買い尽くした…笑い泣き

   ムダだった…

   その時は気付かんのじゃ…

  ほんまにほっこやのニヤニヤ

   『アホ』やの。

   ほとんど質屋行きとなったニヤリ

   そして、その時のお金はない笑い泣き


   保険の見直し

   保険の窓口に行き車保険見直すキラキラ

   要らない保険も解約キラキラ

   ネット保険キラキラ

   見直しが大事ですウインク 

   なんでも見直しが大事キラキラ

   一回目の浮気をした時、

   見直せばよかったと思う母である真顔

   三回目で見直す…

  遅すぎじゃ…えー


  買い物に行かない

   スーパーに行かない!!真顔

   行ったら買うのが当たり前じゃニコニコ

   お菓子にお菓子にお菓子買うやろ…

   お菓子しか買わんのかいえー

   らくれんのコーヒーも買う。

   行ったらいけんよキメてるキメてるキメてる

   誘惑に負けるニヤニヤ

   そして、

   すぐ負ける母…口笛 

   負ける母。

 

 本当に貯まったのは

 浮気旦那を捨てたことですキメてる

 冗談ではありません真顔真顔真顔

 

        以上ですウインク

 




 今日もありがとうございますラブラブ