パンを作ってます | そなたんママのブログ(新米年子ママ)

そなたんママのブログ(新米年子ママ)

そなたん(女)→2008年7月6日生まれ。
しんくん(男)→2009年10月23日生まれ。
無事一姫二太郎の年子ママになったばかりの
そなたんママの気ままなマイペース更新の日記です。

心優しいコメントありがとうございます。本当に私達なんてずっとずっとマシな方。仙台は昨日からずっと雪が降り続いています。暖をろくに取れていない人たちの事を思うと本当に恵まれているんだと胸が苦しくなります。自宅にいて食材もある程度あってブログに日記を書く余裕まであって。。。震災発生時からずっと子供達とは一緒。(トイレの個室にしんくんと二人で入りましたが個室じゃないところにばあちゃんとそなたんが一緒でした)パパに当日の夜には合流出来、両親や兄弟家族もみな無事でした。本当にそれだけでありがたいです。友達ともだいたい安否確認出来ました。一部確認出来ない友達もいますが、圏外なだけだと信じています。小さい子が二人いて外部活動が出来ないのですが、昨日からホームベーカリーをフル回転させてパンを焼いています。子供のいる社宅の家族やママ友などに分けるためです。お米はなかなか手に入らないし、パンもなかなか手に入らないのでパンを焼いてあげたら喜んで貰えてます。今7斤目。材料がある限り続けたいし、佐川が営業所止めで発送を受け付けてくれることが解ったので遠くの友達に材料調達もお願いしました。何日で着くかが微妙ですが、しばらく食料調達難が続きそうなので出来る事を続けたいと思っています。ホームベーカリー年明けに買ったんだけど買って良かったぁぁぁ~ほんとパンもご飯も食べれて私達は幸せです。