希少がんで

手術、放射線、抗がん剤、重粒子線

様々な治療を繰り返し


訪問診療を受けるようになりました


ご自分のがんのこと

治療のこと

症状のこと


なんでもよく調べ

よく理解し

わからないことは聞く


納得いくまで聞く


そういう方でした


様々な意思決定の場面でも

しっかりとご自分の意見を話せる方でした


最後の治療にかけたい

そんな思いも

私はよくよくよくわかっていました


でも

しない方がいい

そう意見を言いました


いつも一緒に決めて

悩んで


苦しんできました


私自身

家に帰って泣くこともありました


患者さんの思いは

いつも、私も同じ



お別れは悲しいですが

とても穏やかなお顔をみて


お疲れ様という気持ちです


あなたのこと

忘れません


出会えてよかったです

ありがとう