続けて2回
宅配便が送れるということを経験しました
先週送ったスーツケースが
日時指定を送れ指定した次の枠で届きました
今週はネットで購入したものが
翌日になっても届きませんでした
宅配会社の荷物検索から情報は得られます
遅延しています
申し訳ございません
どうしたらよいのかは
これではわからず
待つしかありません
電話はつながらず
掛け直せを繰り返します
せめて遅れていること、いつまでに届けるといったことを伝えてほしいものです
仕事でも
何かトラブルが生じた時
これが問題
今後起きないようにするためにこうしよう
そんな話し合いをしますが
こうしよう!が徹底しないため
また同じことが起きます
ではなぜ徹底しないのか?
それはその場にいない人に伝わらないからです
知らない人がいるから
直らない
なぜ知らないのか
伝えないから
なぜ伝えないのか
怠慢だから
わたしが思うに
結局
怠慢が問題を呼ぶ