1月17日   排尿訓練終了キラキラキラキラ


あんなに恐れていた訓練。順調に残尿が減り、あっけなく終了ラブラブ笑い泣き


でも不安ムムム

  


だって残尿減らすために、トイレに長く座り、お腹をおしたりかがんだり・・・・

とにかく滅茶苦茶大変なのです。

これからもこんな風にしないといけないのかな?

一生続くの?


気を抜いて残尿放っておくと、膀胱炎になったり腎盂腎炎になったりするとか・・・

怖いなあ



昼前に腰痛出現

はじめは歩きすぎたかなあ・・・なんて思ってたけどDown

だんだん激痛に

そしてお腹も痛くて痛くて・・・叫びたいほど怒


病棟中が大騒ぎ

術後すぐの腹痛なんて、腹腔内出血???感染???

エコーしてもCT撮っても異常なし


痛み止めもあまり効かなくて




結局


糞詰まりなきがおでした

お腹の手術のあとは腸管が腫れて、動きが低下するため便秘になりやすいみたい


それにしてもお騒がせしましたショボーン