チビ、久々に泣きながらハッキョに行きました。


 理由は…


 先日の大掃除の時にチビの大量のおもちゃをオンマが捨てたからです…


 何度言っても片付けない、買っても遊ぶのは買ったその日だけ…


 だから散らかる、片付かない。この悪循環がどうしても我慢できなくて捨てました。


 チビは今日がゴミの日だと知っていながら、昨夜はオセロをしたりPCで遊んだり、散々好きな事をして遊びました。

 夜にくもんの宿題が残っていたことに気がつき、慌ててやり始めましたが睡魔に勝てず途中放棄。

 で、朝にゴミ収集場に置かれたおもちゃ入りのゴミ袋を見て思い出したのでしょう…


 ちびは片づけが苦手です。


 りょんの机は基本いつもキレイに片付いていますが、チビの机の上、机の周りはいつもたいへんなことになっています。


 『片付けなさい!』っていうとりょんは10分ほどで完璧に片付けます。

 チビは片付けに1時間以上かかります。

 見るに見かねて一緒に片付けるのですが…あきれて言葉が出ません。

 

 一人娘だからとハルベ、ハンメもアッパもオンマもみんな甘やかした付けが今キッチリ廻ってきています。


 『思ったが吉日』


 しつけだと思って今から一つ一つコツコツとチビと向き合わなくてはと思っています。


 反省…


 あ~子育てって難しい。


 年初めにちびの机を購入しました。


 2年前、チビが入学する時にアクタスで一目惚れで机を購入したのですが…デザイン重視で購入したので使いにくい…あせる


 で、仕方なくりょんと一緒のこれまたアクタスの机をお買い上げ。


 で、以前チビが使っていた机は私のPCデスクとしていただくことにしたのですが…


 中々片付ける時間がなくて…中途半端なまま生活をしていました。


 でも散らかっていると落ち着かないし、イライラするし、でも時間がないし……


 ってな感じで時間が過ぎいったのですが、昨日昼から意を決して掃除をしましたニコニコ


 勢いよくスタートしたものの…

 

 夕方になっても先が見えず…しょぼん


 仕方なく助けを呼びました。


 お掃除大好きオモニの登場です!!


 オモニ、片付ける片付けるラブラブ!


 おかげでキレイに片付きましたチョキ


 でもまだまだ片付けないといけないところが沢山あります。


 毎日15分片づけを決行します合格


 


 



 太るいっぽうですしょぼん


 そんなに食べてないと思うんやけど…


 今日から気分一新してダイエットに励みます。