【育児】2歳5ヶ月 娘の初恋?とカウンターでお寿司 | 30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

時短で働きながら2歳の娘の子育てを頑張っています!現在念願の第二子を妊娠中☺︎遠方組ですが、ディズニーが大好き♡

 



娘が2歳5ヶ月になりました立ち上がる

元々よく喋る子ですが、

どんどんお喋りが上手に飛び出すハート


最近は保育園の同じクラスの

お友達のお名前も

コンプリートしていて、


「きょうは〇〇ちゃん

おやすみだったー」

「おさんぽ〇〇ちゃんと

おててつないだよー」


などいろんなお話を

してくれますニコニコ


その中でも0歳クラスから

一緒の男の子のことが

大好きでとっても

気になる様子ニコニコ


保育園の話をすると

「〇〇ちゃんいるかなー?」

保育園に着いたら

「〇〇ちゃんおはよー、

〇〇ちゃん、〇〇ちゃーん!」

とその子に夢中なようですが、

どうやら片想いおやすみ


でもお友達の輪が

広がっているのは

大きな成長だし

嬉しいなと思います歩く





先週末は久しぶりに

家族でお寿司屋さんへ

行きました🍣飛び出すハート


安静中なのですが、

車でパッとお寿司を

食べに行くくらいなら

リフレッシュになるなと

夫と話していて、


娘も生物は食べませんが

たまごやおいなり、巻き寿司などの

お寿司が大好きですニコニコ


かなり早めの時間に

行ったのですが、

既に何組か待っていて、


「ママーおすしたべよー?」

「パパーおいすすわるよー?」

と混雑した店内で自由に振る舞う娘。笑


カウンターならすぐ案内

できるとのことで

なんと3人横並びカウンターで

食べました爆笑


でもこれが意外によくて、

左右から娘の補助ができたり

制したりできたのと、

席からいけすのお魚が見えて

娘はご機嫌でした飛び出すハート


娘はたまごを2貫、

とり天寿司を2貫、

大人と茶碗蒸しや天ぷら、

デザートをシェアして

たくさん食べましたよだれ


わたしと夫もお腹いっぱい

食べられて大満足看板持ち


また行きたいなー飛び出すハート