【育児】久しぶりの娘とのお外遊びとママ友について | 30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

時短で働きながら2歳の娘の子育てを頑張っています!現在念願の第二子を妊娠中☺︎遠方組ですが、ディズニーが大好き♡

 


昨日は暖かかったので

お迎え後に久しぶりに

久しぶりにマンションの近くで

娘と遊びましたニコニコ


近くに会社の建物ができて

そこの入り口に小さな

階段とスロープがあって

無限に上り下りしていました立ち上がる


子どもって階段とスロープが

大好きですよね飛び出すハート


わたしは段差に

座ってなるべく安静に看板持ち


楽しそうだったので

よかったですニコニコ



わたしは娘が生まれてから

友達になったママ友というのが

ほとんどいません昇天


第一子を出産したあたりで

同年代のお友達が

出産ラッシュ歩く


育休中は同じタイミングで

育休をとっていた

高校や大学のお友達、

職場の同僚など

前から知り合いだったママさんたちと

遊んでもらっていましたハイハイ


仕事復帰してからも

同じ保育園のママさんたちとは


おはようございますー

いってらっしゃいー

こんにちはー

さようならー


と挨拶を交わすくらいほんわか

ドラマの見過ぎかもしれないけど

ママ友ってドロドロして怖い

イメージがあって(笑)

わたしはこのくらいの

距離感がありがたいです看板持ち


昨日のお迎え後に帰宅すると

マンションの駐車場で

同じマンションのママさんたちが

子どもたちを遊ばせていましたにっこり


いい人たちなんだろうけど

なんだか近寄りがたいー!


という独り言でした昇天