【妊娠記録】7W0Dゆっくりきた悪阻と娘への罪悪感 | 30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

時短で働きながら2歳の娘の子育てを頑張っています!現在念願の第二子を妊娠中☺︎遠方組ですが、ディズニーが大好き♡

 


先週あたりから

悪阻のような症状が…


空腹時に胃がムカムカする

満腹時も胃がムカムカする


今のところ食べられないものはないけど

何を食べても味がぼんやりする


何かサッパリした

冷たいものを食べたい


今日の昼ごはんは素麺でも

茹でようかな…看板持ち


匂いでしんどくなることが

まだないのでご飯の準備が

できるのはありがたいニコニコ



仕方がないことだけど

仕事を休んで娘を保育園に預けることに

とても罪悪感を感じています赤ちゃん泣き


保育園は嫌いではないみたいだけど

わたしと遊ぶ方が楽しいみたいで

バイバイするときに


ママおむかえきたら

いっしょにあそぼーね立ち上がる


と言われて

何て物分かりがいい健気な子なんだ

(親バカですね…)

と泣けました赤ちゃん泣き


保育園の先生にも

第二子妊娠と

切迫流産での自宅安静のことと

娘がいろいろ我慢してくれていることを

伝えた方がいいのかな?悲しい


娘のことを思うと

伝えた方がいいんだろうけど

保育園で先生の前で

泣いてしまいそう悲しい


手紙にでも書こうかな?おやすみ


毎回毎回

ハッピーマタニティライフとは

かけ離れた厳し目の妊婦生活を

送っていますぐすん