【妊娠記録】5W6D周囲への報告のタイミング | 30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

時短で働きながら2歳の娘の子育てを頑張っています!現在念願の第二子を妊娠中☺︎遠方組ですが、ディズニーが大好き♡

 


わたしの母には土曜に

会う機会があったので

既に報告済みです立ち上がる


母は家族以上友達以上

といった感じで

月2.3は必ず会うし

わりと何でも話せて

2人目不妊治療のことも

話していましたうさぎのぬいぐるみ


もし残念な結果になっても

伝えるつもりだったので

嬉しい報告はしておきたいなと飛び出すハート



あとはわたしの職場には

9週の壁を越えられたら

報告する予定です看板持ち


12週の壁を越えてからが

いいのですが、

4月からの人事や

勤務時間のこともあるので

もう2月中旬がリミットかと驚き


それまでに悪阻など体調不良で

休むことがあったり、

上司から4月からのヒアリングが

あった場合はそこで伝えますほんわか



12週の壁を越えられたら

わたしの父と妹、

わたしが不妊治療をしていると

知っている友人たち、

あとは義両親と夫の上司に

報告してもらおうかと

考えています指差し


夫の上司には安定期に

入ってからでもいいのですが

1ヶ月でも育休を取得して

もらいたいので、

早めに伝えてもらいますニコニコ



あとは安定期になったら

不妊治療について話していない

今もお付き合いがあるお友達に

報告したら完了かな飛び出すハート



まだ心拍確認もできていないけど…

前向きなことを考えるのは

楽しいです立ち上がる


この予定通りに

みんなに報告できますように飛び出すハート