ラーくんがだいぶ歩くようになり、ベビーカーを時々嫌がるようになりました。

そこで、安全のため、ハーネスを購入。
リュックにリードがついてるやつです。

{17CF950B-60C4-48BF-A668-8F32AE7ADA07}

やーめーてーー #母絶叫 #どろんこ遊び #ドロドロ #ラーくん #公園で放牧

A post shared by mihyonsong (@mihyonsongkobe) on




今のところご機嫌ですが、ミコたんが持ちたがるのでやや面倒💧
公道ではなるべく手をつなぎ、保険でハーネスの紐も持っています。

以前ハーネスの是非についてどこかで議論になったことがありましたが、ミコたんはハーネスをつけただけで激怒して使い物にならなかったので、ハーネスでなんとか安全が守れるような子は羨ましいと思っていました。

活発で我が強いラーくんは、手つなぎだけでは不安ですが、ハーネスでこの週末はいい感じでした。

もしかしたらミコたんよりちょっぴり大変さがマシなキャラかも?ほのかな期待。

そんなミコたんも、幼稚園の運動会でめちゃくちゃ頑張っていました。成長が嬉しいです。