ラーくんが激しすぎる

テーマ:

最近忙しすぎてブログの更新が久しぶりになってしまいました。

ラーくんは2歳2カ月。2人目はおっとりしていると思っていた乳児期は何だったんだというくらい、激しくイヤイヤ期です。

朝目覚めたら、待った無しで遊んだり食べ物をあげたりしないと泣き叫ぶし、こっちは寝起きのままなのに玄関で「おんもー」と無理な要求。満たされるまで狂ったように泣きます。

このへんまではミコたんと同じなので、想定の範囲内なんですが…

加えて、ありえない食欲。

ご飯を食べてもお菓子を要求。もらえるまで激しく要求。お菓子をちょっとだけあげてもお腹がいっぱいになるまで要求し続けます。

キリがないのでお菓子はやめようと思い、キッチンのお菓子置き場を無くして、家にはお菓子が無いと分からせるようにしたところ…

冷蔵庫を漁り、牛乳、ヨーグルト、チーズなどを満たされるまで食べ続けます。

ほっそりミコたんと比べて、だいぶ太ってる…

分別がないって最強ですよね…

ちなみに、うちはキッチンに子どもたちは出入りしまくりです。
キッチンガードみたいなのをつけているお家が多いと思いますが、うちの子たちは「こっちはガードがあって入れないから、あっちで遊ぼう」などと思ってくれず、入りたいという要求が満たされるまで暴れるので、つけてません…

ラーくん、あんまり太らないでおくれ。
ママ重いから。

早く何かスポーツさせたい…



{BBF2DF34-50C7-4F0E-8870-2777E70C25F1}
新幹線大好きラーくん。
トーマスのキャラを気持ち悪いくらい全部覚え、特急や新幹線もザクザク覚えています。言葉は遅いですが。