家族行事で帰省しています。
その後妹と甥っ子と一緒に福井県へ。

福井県と言えば恐竜博物館!
かなり充実してます。
{149FE01B-097B-46BA-BA5B-2B970E36D38B}

{CE63D515-54F6-4F66-BF95-1BE84954AA58}
子供達は隣のディノパークの方が喜んでいたかも?
{B6652A7C-978B-4C55-A804-D5F1A62E0BE7}

{6609E482-065C-49FD-9E52-DF7231392F9A}

{D7665352-E7CA-45A5-B263-F588A487F478}
ティラノサウルスパフェが美味しかったです。
{FAEE1D3F-CB1B-4016-9063-17C5E765C005}

えちてつでさらに東尋坊の近くの三国休暇村まで行き、虫捕りとプール三昧。
{0A76C421-ABBB-4364-83AB-81F7C7FD28BF}

{5F131D87-12DF-490C-8571-D3506E74F1F4}
小学生の甥っ子が、虫に詳しい上に虫捕りと泳ぎが上手で、ミコたんのスターになっていました。
{BCCA3139-6EBA-46C2-9C95-BB168E901786}
蝉の羽化も見られました!

{74464357-E636-4D2A-9F9A-F77E34E0A7FE}

バスの後ろにいらしたおばさまたちが、夏休みは絵日記の宿題があるからあちこち行かないといけなくて大変、と話されていて、ほんま親って大変、と思いました。

PCは持ってこなかった上に子供達から全く目が離せないので、今週はヨミドクターもお休みさせていただくことにしました。

記憶に残る夏休みでありますよう…