生殖可能年齢の人口は今後減って行くのですが、不妊治療クリニックはまだまだ混み合っていて、治療をすぐに開始できない方も多いようです。
聞いているだけでも新規オープンが続いているようですが、治療を希望される方から見るとどこに行ったらいいのか分からないですよね。(有名であることとベストな治療をしてくれることは違いますし←ココ重要)

そんな折、東京と関西に自信を持っておすすめできる不妊治療クリニックができました。

汐留にできたリプロダクションクリニック東京は大阪梅田のリプロダクションクリニック大阪の東京院です。男性不妊の専門である石川智基先生と、生殖に関するブログでも有名な松林秀彦先生がおられます。

{3E3D9113-BAAF-444A-8743-9C550109D2A9}

{E427E776-B152-4BC8-9ABA-1BF934AD733E}

先日の開院パーティで。石川先生、松林先生と、男性性機能がご専門の今井伸先生と。生殖に直結する性機能も診れるクリニックって実はなかなかないですよね。

すでに予約が殺到しているみたいですが、自信を持っておすすめできるクリニックが東京にできて嬉しいです。

そして、関西にできたのは、オガタファミリークリニック。JR芦屋からすぐ。

三宮の英ウィメンズクリニックにいた、私の後輩の緒方誠司先生が独立されました。(一回東大を出て阪大医学部に入られているので後輩だけど年上です)

{21C18795-D7F2-48BB-8DA0-0474D78EC8EE}

{266BE526-3C2A-458F-9FEC-6643E790866B}
設備もすごい。
{088EB643-FFDB-4315-B7D2-34FE46EB5082}
院長は緒方洪庵の末裔ですが、優秀なだけでなくとても優しいです。

私も4月から第3土曜に女性性機能をはじめとした女性外来をさせてもらいます。

治療を考えている方はぜひご参考になさってください。