豪華執筆陣の本が2冊出ました!

各分野の専門家が伝える 子どもを守るために知っておきたいこと/株式会社メタモル出版

¥1,490
Amazon.co.jp

ツイッタラー垂涎の豪華執筆陣による、子育てリテラシー本。
ホメオパシーや自然出産、胎内記憶、予防接種など医療に関することや、○○は食べない方がいいというような食に関する一部の人たちの常識、いのちの大切さを教える教育や二分の一成人式、江戸しぐさなど教育に関することから放射線まで。

昨日取材でお話ししたライターさんが、子どもを産むまで普通だと思っていた人なのに「え、それを信じちゃうんだ・・」ということがあるとすごくがっかりする、と話されていました。
リテラシー重要。

発売日に重版という注目ぶりです。ぜひ読んでみてください。


大学生のためのメンタルヘルスガイド : 悩む人、助けたい人、知りたい人へ (大学生の学びをつくる)/大月書店

¥1,944
Amazon.co.jp

こちらも豪華執筆陣!私も入れていただきました。

ネット依存、摂食障害、友達に死にたいと言われたら・・などなど、大学生向けと言いつつ中学生や高校生、その保護者にもとても役に立つ一冊です。
いい歳した私にもすごく役立ちました。

私はセックスが辛い・・という項を書かせていただきました。若者でなくてもむちゃ役立つはずなので読んでください!!