私がいつも買う、芦屋の紅茶専門店ウーフさんの紅茶セミナー@青山のスガハラガラスのカフェに行ってきました。

紅茶の淹れ方って知っているようで、細かいポイントで全然違う!
{AB2E5BF6-9590-4DB0-8874-8361D5943919}

2種類の淹れ方で飲み比べ。
おすすめの淹れ方だと甘みが強くて、冷めると余計差が分かります。

コーヒー用の細い注ぎ口のやかんより、もっとドバッと熱湯が注げる形状のものの方が良いとは意外。
{CA1B438A-C039-4950-8627-950F599F837A}

スガハラガラスのカフェはお菓子が美味しすぎる!
ダージリンのアイスティーと合う❤️
{2780392E-63DB-46CF-8F17-64F7D547E6B5}


{0DB2E87B-89E3-4C48-AC17-8C8D119186DE}

ミルクティーはスコーンと。
{BB70F5D1-4363-4766-8EF9-C77F41FB12DA}

レストランのプロのスタッフの方々も参加されてました。
そんな私は料理通信の編集をしている友人と一緒に行きました。

やっぱり紅茶はおいしいなー。
お家でも余裕があればベストな淹れ方したいなー。