早いもので今年も後半。毎日があっという間で産後であることもとっくに忘れています…

この度、小児科医ママ森戸やすみ先生とオンラインサロンを作りました。森戸先生も私も、医療と患者さんとつないだり、専門的なことを分かりやすく説明したり、よくある眉唾情報に悩む人に必要な情報を届けたりできるようネットや書籍や雑誌などの媒体で努力してきています。

その中で、一方向の情報提供だけでなく、対話ができる方法も必要なんじゃないかなと思い、2人でタッグを組むことにしました。

妊娠、出産、育児、産後の自分のことなどを相談したり、話し合ったりできるサロンです。
利害関係のないママ友、プレママ友も作れます。

公私で出会う妊婦さんやママさんたちは、Google先生に示される真偽不明な情報に不安でたまらなくなり、ネットサーフィンで睡眠不足と言う人がとても多いです。そしてパパの方は「もうネットは見ないでくれ…」と思っているという。

サロンで確かな情報を得て不安を解消し、不毛なネットサーフィンにかける時間を有効に過ごしませんか?

産婦人科医ママ宋美玄×小児科医ママ森戸やすみ オンラインサロン、本日オープンです。

第1期メンバーを20人募集します。

詳しくは→こちら