母子家庭状態の週末、終わり。
洗濯と洗い物と片付けと延び延びになっている原稿とがあるんだけど、子供たちを寝かしつけた後に、メールさばきと共に現実逃避のブログ更新をしてしまうという・・

ミコたんはすべてにおいて一筋縄ではいかないタイプで手のかかる記憶しかないんだけど、4歳にもなるとなんでも一人でやるし、だいぶ楽。一緒に外出するのも楽しいし、4歳って急に楽。

赤ちゃん(そろそろネットネームを決めねば・・)はまだ寝返りもしないし、穏やかなタイプの子で(と思ったら起きよった。左胸で授乳しながら右手でPC)、いろいろと楽チン。

でも、子ども2人と私だけでいると大変の連続。ミコたんがひとり遊びしてると思うと部屋はどんどん散らかって行くし、赤ちゃんが寝ている間にミコたんと遊ぼうと思うと宅急便が来て赤ちゃんが起きたり、ミコたんがDVD見てる間にご飯作ろうと思うと、赤ちゃんがギャン泣きして調理不能に。。

やむなくコストコのピザを冷凍してたやつをトースターで焼いて食べさせたら、

「美味しくない」

の一言。
あああ、舌の肥えた子どもはいやだああああ・・

そんなわけでオイシックスで食材を冷蔵庫にいっぱい買って、ひたすら(手抜き)調理の日々・・

これね、4歳あいたからなんとかなってますけど、2人ともおむつとか、2人とも食事全介助とか、2人ともイヤイヤ期とか、どうすんだろって感じ。年子の人はすごい。

私は年子3姉妹で育ちましたけど、親は大変だったろうな。
虫歯だらけで、ガサガサ肌からアトピー性皮膚炎になりましたけど、そらしゃあないわ・・

赤ちゃんが離乳食になったり動き出したりしたら、私はどうなるのか??

またこちらで愚痴ります・・