どもです。
久しぶりの更新です。やっぱり子どもが2人になると自由な時間無いですねー

今日は静岡県裾野市に講演に行くので、こだまでぼちぼち更新中です。

前回のブログに愛用中のシャンプーを載せたところ、抜け毛についての質問をいただきました。
そう言えば今回の産後はまだ抜け毛に悩まされてなかったです。白髪もないなー

と、ふと見てみると、

体毛がスカスカに!!

前回の産後も体毛がスカスカになってびっくりしました。髪もだいぶ抜けました。

今回は抜け毛は気にならないので、シャンプーも関係あるのかな?わかりません。
でも髪の調子はとっても良いので試してみてください!→こちら

産後、今回は体調が良くて元気ピンピン。
添い乳で朝起きると腕と腰が固まってますが、ストレッチしていい感じ。
どっか出かけたくてウズウズです。

産後すぐに対談で参加したこちらの本が発売になります。

{B655868B-95D0-4309-8992-7AC2342D8B42}

アイナロハの渡辺大地さんの産後百人一首、面白いんですよー
いろんな歌が集まったんですけど、いけてない姑や夫の首があるあるすぎて苦笑。

他にも赤ちゃんにかわいさを歌ったものや、パパの句もいっぱいあります。

やっぱり、産後の感じ方って共感できるものあるわー

私も一首詠みました。

チェックしてみてくださーい❤️