スタートが待ち遠しい連ドラ「コウノドリ」の撮影現場に伺ってきました~
産婦人科医を代表して(?)コウノドリを超絶おすすめするインタビューを撮影していただきました。(そんな訳で写真では白衣を着ています)

その後撮影現場を見せていただき、綾野剛さん、松岡茉優さん、平山祐介さんにお会いしました!

いやー、綾野剛さん、ほんまサクラ先生そのものの髪型で、すごーくカッコいいまなざしでした。
みなさんに31週のお腹を触っていただきました。

私は触っていただいてとっても光栄だったのですけれど、
みなさんは

「触ってもいいんですか!?」

と興味しんしんのご様子。

なかなか妊婦さんのお腹にぶにぶに触る機会はないそうで。
こわごわ触っておられるので、

「もっと強くても大丈夫です」「こっちが背中です」「これ、今足が出てます」とか言って、ぶにぶにぐにぐに思い切り触っていただきました。

研修医の下屋加江役の松岡茉優さんは、「研修医だから叱られたり走ったりしてばっかりです」とおっしゃっていたので、「研修医って本当に叱られたり走ったりです・・」といいつつ、

役名の「下屋」というのはサクラ先生のモデルになった私の先輩の荻田和秀先生と私の共通の上司である川崎医科大学のきょーじゅのおじさんの名前、ということをお伝えするとものすごーくびっくりされてました・・

いやー、名前が出る度にこっちは微妙な気持ちに・・

病棟は本当に細かく作ってあって、私は当直中みたいな気持ちになり、何の違和感もありませんでした。
ドラマが始まるの楽しみだなあ・・

そうそう、「コウノドリ」は私の先輩がモデルだけど私は関係者じゃないと以前書きましたが、原作者の鈴ノ木ユウ先生は作品を書かれる際に、
踊る産科女医 (実用単行本)/小学館

¥1,026
Amazon.co.jp

を読み込んでくださったということで、無関係ではないということにしてください♪

あー、楽しかった!
めっちゃいい記念になりました。

ちょうど妊娠してお腹大きくてよかった♪これも何かの縁♪