もうすぐ、夏休みが終わりますね~
この夏は、いろいろ辛かった。
FBでみんなが沖縄やら上高地やらハワイやらロンドンやらに行きまくってるのを指をくわえて見ていないといけなかった。泣
第一子の時は5ヶ月でロンドンに行ったし、おそらくそのくらいの週数の奥様をイギリスに伴っている産婦人科の先生もいたけれど、アクティブすぎるミコたんをつれて、7ヶ月で旅行なんて考えられません・・。いくら鉄の頚管でも。
(それに、夫には産後に休みを取ってもらうことにしたのでした)

いやー、今まで妊娠と仕事、とか、子育てと仕事、というのはなんとか両立してきましたが、子育てと妊娠と仕事となるとこんなに辛いとは。泣

つわりでも、血糖コントロール中でも、お腹がでっかくなってきて腰痛でも、自分のペースじゃ動けないし。
好きな時に好きなものを飲んだり食べたりできない・・
座ったり寝転んだりできない・・
買い物にもいけない・・
幼稚園に持っていくものがあるから洗濯物も溜められない・・
どれだけしんどくてもお弁当を作って持たせないといけない・・
何回掃除してもすぐに散らかる・・

子育てしながら妊娠って大変ですね。
まだ合併症がなければ好きな時に元気がつくものをもりもり食べるんですが、そうもいかないのでいっぺんにたくさんは食べられず、なんか常にふらふらしたり、めまいがしたり、気持ち悪くなって横になったりしています。
やっぱりね、いくら血糖が上がりにくいとは言われても肉や卵や乳製品だけでは元気でないですよ。いろんな野菜やフルーツや白いご飯や麺類などなども食べないと。

いつもは適度に母に来てもらったりして息抜きさせてもらってるんですが、母は夏休み中は神戸の甥っ子たちもみないといけないのでお盆にちょっときてもらっただけだったのでした。
2学期になったら週に2回給食なので、早く夏休み、終わって欲しい。泣

そんな訳でかなり満身創痍なのでした・・

まだ予定日まで3ヶ月ちょっともある。
頑張らなくては・・

お腹の子がめちゃくちゃ元気に動いているのと、ミコたんがますます愛嬌たっぷりで元気いっぱいなのが救いです。