幼稚園の夏期保育のお盆休みが終了。
今日からまたお弁当です。

ミコたんに朝ご飯を食べさせながらお弁当を作っていると、

「一緒に作る~」

とミコたんがキッチンへ。
ミコたんのお手伝いのマイブームは、卵を割ること。

「卵焼きは?」

今日は卵焼きの予定じゃなかったので、そう言うと、

「卵割る!卵割りたい!」

と言い出したので・・
説得するより卵焼きを作った方が早いので(泣)、結局作りました。

するとお弁当箱のスペースに問題が発生し、いつもはおにぎり2種のところを、大きめの1種に変更しようとしたところ・・

「おにぎりは2個がいい」

と。
小さめのおにぎりをもう1種作って、なんとか詰めました。

時間のない朝にめんどくさいけど、自分も作るのに参加したお弁当なら喜んで食べてくれるかな~

ミコたんは一緒に食事をとると、これやだとかとかいろいろいうのですが、お弁当はいつも空っぽになっています。
プチトマトとか、食べられるようになってうれしい。(普段は生のトマトは食べてくれないのに)

しばらく卵焼きを定番おかずにして一緒に作ろうかな~ニコニコ