今日は幕張メッセで行なわれているメガ恐竜博に行きました。
みなとみらいの方の恐竜博に2回連れて行ったところ、「恐竜さん見に行く~」とカジュアルに要求するようになったので、今度はメガの方へ。

幕張メッセに行くのは初めてなんですが、千葉マリンスタジアムの近くなんですね~

りんかい線で新木場まで行って、そこから京葉線で海浜幕張まで行ったのですが、よりによって今日は、コミケとサマソニがあって(あと、ディズニーランドも沿線にある)、電車が混んでて妊婦+子連れにはきつい旅でした。

が、メガ恐竜博はなかなか見応えがありました。







とにかく大きな恐竜がたくさんいて、ミコたん大喜び。骨はちょっと怖いみたいですけどね~
大きい子にはもっと面白そうでした。
グッズ売り場も充実していて、恐竜の形の氷が作れるシリコンの型を買いました。チョコも作れるらしい。4歳になったら作ろう。

そんな訳でこの夏3度目の恐竜博をエンジョイしてきました!
水族館同様、屋内で楽しめるというのはいいですね~