「出産はデトックスじゃない」「赤ちゃんはお母さんの毒素や病気を引き受けて生まれてきたりしない」「ついでに羊水はシャンプーの匂いがして泡立つというのは経皮毒という有名なトンデモ(約一名産婦人科医も加担している)」というブログをせっせと書いて、完成直前に消えちゃいました・・涙。ちょっと立ち直れないです。

そんな訳で、話題を変えまして。

12週後半で性別はほぼほぼ判明していましたが、今日の広尾レディースの妊婦健診で改めて、



ついてました!男子です。
(分かりやすいように3Dの写真を出してみましたが、通常は2D(白黒の)で判別します。)

いやー、自分が3姉妹でとっても良かったので、ミコたんにも妹ができたらいいな~と思っていたのですが、男子でした。親としてはどっちも可愛いに決まってるのですが、異性でもきょうだい仲良くしてほしいな~

「産み分けしたんですか?」とか聞かれたりするんですけど、

ミコたんの時:どっちでもよかったけど甥がいっぱいいるので男子ならお下がり生活ができるからいいなと思っていたら女の子

今回:どっちでもよかったけど、姉妹の方がずっと仲良くしてくれるからいいかなと思っていたら男の子

という訳で、毎回希望と反対になっております・・

そして、俗説では「排卵日当日は男の子、排卵日の二日前は女の子」ということになっているそうですが、

ミコたんの時:排卵日当日で女の子

今回:排卵日の二日前で男の子

(両方とも産み分けを狙ったりしてなくて、たまたまです)

という訳で、俗説と全く逆になっております。

産み分けの俗説はほんま俗説でしかなく医学的根拠はない(ゼリーとかも)ので、みなさま信じたりなさいませぬよう・・

姉、弟のパターンでお産みになった方、いらっしゃいますか?どんなきょうだい関係なのかな?
おもちゃが大変そう・・