みなさま、洗濯情報ありがとうございました。
ウタマロ石鹸以外にもいろいろアイテムを教えていただいてありがたいですニコニコ
が、ウタマロ石鹸はAmazonで5個セットを買ってしまったので、当分使うことに・・。洗濯板も使ってみよ♪

さて、つわりもだいぶましになってきたのですが、次に気になるのは妊娠糖尿病。
普通なら24週くらいでグルコースチャレンジテスト(GCT)という糖負荷試験をして、ひっかかったらOGTTという糖負荷試験をして確定診断、ということになりますが、個人的には、

ぜえーーったい今度も妊娠糖尿病だろうな

と思ってます。

いや、必ず再発する訳じゃないんですよ。
でも、まあ、学生の頃から耐糖能異常があり、前回の妊娠のときもインスリンが必要なくらいだったので・・

まあ、なると思ってかかった方がいいと思ってます。

なので、自主的につわりのおさまる16週くらいから血糖値を測り始めようと思ってまして。

今はつわりなので「食べられるものを食べたいだけ」食べているのですが、それももう1週間ちょっとで血糖値生活に入るかと思うとですね・・



銀座の和光でこれを買ってきてもらってしまい・・
4つほど食べちゃいました。
あ、いっぺんにじゃないですよにひひ

ケーキはおいちーですね~

今日「ためしてガッテン」で血糖値が劇的に良くなる健康法というのをやっていたので、どんなのかな~と最後まで見たところ・・

食物繊維を摂るとインシュリンの出が良くなる腸内細菌が育つので、野菜を食べよう。

ということでした・・

あのね、もう、結構野菜食べてます・・
それでもだめな私って・・

遺伝子のバカ・・

まあしゃーない。
赤ちゃんのために頑張りますっ

もうちょっと経ったらね~