クリスマスの絵本を買いました。
{AE880A66-5169-42A0-AF81-102B410CF269:01}

子どもにとってクリスマスはピカピカのイルミネーションとサンタさんとケーキのイメージしかないと思うのですが、クリスマスがどういう日か知って欲しくて。

聖書に忠実に書かれていて、絵も軽さがないところが気に入りました。

ただ、聖書にある、

「イエスの誕生の次第はこうであった。母マリアはヨセフと婚約していたが、二人が一緒になる前に、聖霊によって身ごもっていることが明らかになった。夫ヨセフは正しい人であったので、マリアのことを表沙汰にするのを望まず、ひそかに縁を切ろうと決心した」

の下りは書かれてなかった!

まあそらそうかー
子どもにどういう意味か聞かれても困るもんねガーン

神様の子どもなんだよって言ったら子ども分かってくれるかなー

ミコたんには明日読んであげよう。