私は小学生の頃から、ディズニーと宮崎アニメで育ちました。
ディズニーでは、ダンボと不思議な国のアリスが特に好きでした。

ミコたんはすでにダンボが大好きですが、そろそろと思ってアリスもデビューさせたところ…

なんか昔と違う!

まず、アリスの声が昔は子どもらしかったのに、色っぽくなってる!

歌も違う!

Unbirthday の訳が「なんでもない日」だったのに「生まれなかった日」に変わってる!

そして、「いかれ帽子屋」が「マッドハッター」に変わってる!

そーかそーか。

「いかれ帽子屋」はNGでしたか…
それで…

ウィキペディアを見たら、そんな訳で総取っ替えになったそうです。

なんか慣れないわ…

しかし、甥っ子は今のドラえもんに馴染みまくってるし、ミコたんには「これがアリス」になっていくんだろーな。