ミコたんがご飯を全然食べてくれません。
作りたてのものしか食べないくせに、好物を作っても一瞥して拒否。

ひたすら牛乳を飲みまくるという。

保育園ではゆっくりと完食してるみたいだけど、基本的にご飯が嫌いみたい。

特に好き嫌いはないんだけど、気が進まないと何も食べないという。

こないだは、あんまりご飯をやだやだ言うので、

「もうママ、ミコたんのご飯作らない!」

と言って号泣させてしまいました。

大人気ない親や。。

と思いつつ、しっかり夫にも八つ当たり。

しかし、思えば私も長い間食べると言うことが嫌いでした。

早生まれで未熟児だった上に、全然食べないので、極端に発育が悪かったです。

小学校入る時は100センチくらいで12キロくらい。小学校四年で20キロに、六年で30キロになったという。背の順は常に最前列。
ガリッガリのチビだったのです。

今なら虐待を疑われるラインです。

しかし、大学に入った頃からたくさん食べるようになり、研修医になって食べるスピードが格段に早くなって、今の体型に。女性の中では健啖家です。

ミコたんもあんまりご飯好きじゃないんだろなあ。

まあでも標準発育だからいっか。
でもあまりにも食べてくれないのは日々困る。

牛乳を飲みすぎなんだろうけど、あげないと怒るし。。

ちょっとでいいから食べてくれー

photo:01



写真はカカオサンパカ。