今日は以前勤めていたクリニックにおじゃまして、仲良しの女医さんに子宮がん検診と超音波検査をやってもらいました~

子宮がん検診て、産婦人科医でも結構機会を逃したりしてしまうんですよね。
ぼんやりしてると2年くらい経ってしまう・・なんてことは今のところないんですけど。

大きな病院に勤めていると、自分以外に女医さんがいつもいるので、気軽にやってもらえますけど、
今はあんまりそういう環境にないので、土曜日に行ってやってもらいました。

ついでに私もその女医さんのがん検診をやってあげたという。

別に女医じゃないといやな訳じゃないんですけど(妊娠中は知ってる男性の先生にずっとみてもらっていたし、お産もそうだった)、すごく急いでいる訳ではないがん検診をわざわざ日頃顔を合わせる男性の医師にやってもらうのもな・・って感じが女医の大半の意見ではないでしょうか。

みなさんはちゃんとがん検診受けてますか?

去年受けてないかも・・という方、なるべく早く行きましょうね。