コウノドリ(3) (モーニングKC)/講談社

¥590
Amazon.co.jp

昨年末に発売されていました、コウノドリ3巻。ようやく読みました。

1、2巻にも増してすごく読み応えがありました。

作者の鈴ノ木ユウ先生と飲みに行った時に(自慢)お話しされていた、自然出産と助産院がテーマのお話は、絶妙なバランスのもとに描かれていて、ほおお~と思いました。

大体、「自然出産は素晴らしい」に偏るか、「助産院分娩なんて胎児虐待だ」一辺倒になるかなんですが、私の中での重心とぴったりあった感じです。

ほんま素晴らしいマンガですよ。

某TVプロデューサーに自腹で購入した1~3巻を読んでいただくようプレゼントしました。

ち・な・み・に、コウノドリ先生のモデルの先生は私の先輩というか元上司ですが、こないだその病院に当直応援にいきました。そこは特に、なんですが、臨床の現場はドラマがいっぱいです。