先日のシェの記事でトイレでの被害が

多発しているとのリプをいくつか頂きました。

一番の対策は外のトイレは

利用しないことなんですが(笑)難しいので

私がやっていることを少しだけ。

まずトイレ内ではマスク手袋花粉用眼鏡を着用。

出たら取り替える。(眼鏡は洗う)

ドアなどにも多数付着していますので

なるべく触らないように。

便座は必ずウェットティッシュで拭く

(ノンアルコール)

流すときは息を止める(笑)

あとは人が入った直後には絶対入らない。

混雑時は多目的トイレの方がマシということも。

また屋外のトイレの方がマシということも

多々ありました(特に女性は避ける傾向があるので)

非常時のために携帯トイレを持ち歩くのも

必要かもしれません。

良ければご参考に。

 

 

 

 

 

https://x.com/4JZPzhuyKYL2xvu/status/1822528737323499891?t=afFB42506J41yiAr_OlIRA&s=19

 

 

 

 


https://x.com/4JZPzhuyKYL2xvu/status/1822543597553770767?t=4yIne4q6SiIAFXg_eFADlQ&s=19

 

 

 

 

 

https://x.com/4JZPzhuyKYL2xvu/status/1822544065591726481?t=sMc-sPCNR2QGox_wshVbnw&s=19

 

 

 

 

 

https://x.com/4JZPzhuyKYL2xvu/status/1822809955831034114?t=lD534wSzR42onReJzMMCrA&s=19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://x.com/mayu4585/status/1822850878493384877?t=zrFgJYoJctc0DIiwSWaOgg&s=19

 

 

 

 

 

 

https://x.com/IzumiW1/status/1822834290209812910?t=X_xWdSoQagiazJ04qkv74g&s=19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://x.com/shiojima_soul/status/1822437859649073454?t=WEeghugDnmTGSfXc3EdJyA&s=19

 

 

 

 

 




私も外出時は極力、外ではトイレには入りません。


高速で遠出する時は、まだ良いのですが、一般の道路ではコンビニか大きなスーパーしかありません。



息を止めても入っていましたが、苦しくなり息を長くは止めていられませんショック当たり前ですが…


ハンカチやハンドタオルを鼻と口に当てて毎回入ります。でも、片手しか使えません。

最悪はマスクをするのが、良いかもしれませんね。

本来ならマスクを付けたくはありません。

しかし、身体の事を考えたらその時だけでも、マスクをした方が良いかなと。



Xの書き込みにもあったように、

ヘンプではなくとも、ストールを巻いて、鼻や口を被うのも良いかもしれませんねニコ

 



みなさんもお気を付けください。









関連記事


まだ読んだことのない方はぜひ↓


https://ameblo.jp/somw87at/entry-12863085882.html



https://ameblo.jp/somw87at/entry-12863105480.html



https://ameblo.jp/somw87at/entry-12860338084.html