カレーちゃんぽんパスタ1
プリンターレシピ印刷はココをクリックしてね。

このレシピは、朝日小学生新聞 3月6日に掲載しました。

みんなに野菜をたっぷり食べてもらいたいという願いを込めて、今回は翼流ちゃんぽんを紹介するねラーメン

メインになる野菜のキャベツは野菜ビタミンCやビタミンU、その他にも、いろんな栄養素が、最近、発見されてきて、体にとてもいい食材なんだ。

一年中、お店に並んでいるから、いつでも作ることができるよ音譜

今の季節は春キャベツと言って桜、葉がとても柔らかくてみずみずしいものも出回っているんだ。

そして、翼流のちゃんぽんの麺は極太パスタを使用ピックリマーク

シャキシャキ野菜に負けないコシの強さがおいしいよぺろりんちょおいしい

<ここがポイントだよ>
◇パスタは水からゆでると、もちもちしていて、コシがあっておいしいんだ。

◇キャベツ・モヤシは後から入れてサッと火を通すだけ。栄養がたっぷりとれるよ。