ハイセミナーは玄米酵母でした | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

今日の天然酵母ハイセミは
発芽玄米酵母で

左がクルミのカンパ  右がジャポネ そしてごぼうのポタージュ




まあ 仕事のお休み位は調理したくなかったんですが(・_・ 三・_・)
しっかりごぼうのささがきしましたよ(笑)
なんせ 第四金曜のこのレッスンは 先生とマンツーマンですからねべーっだ!


馬蹄型のクルミのカンパ

1単位分で作ってるので   かなり大きい。。。。
その分ふんわりですラブラブ!




ジャポネ

餡子とバターの入ったフィリングを生地に塗り ねじねじくるくるを
12㎝デコ缶に2段にしtます
間にも トッピングにも 栗の甘露煮を使った贅沢パン



しっとりと美味しい菓子パンでした(*^▽^*)




玄米酵母は緩めなので
生地がかなり扱いにくかったですが
その分 ふんわり しっとりなパンになりましたチョキ

さて  何の酵母起こそうかな~。。。といつも口だけのおばちゃまです(;´∀`)