ブルーベリー酵母で | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

昨日は今年最後の天然酵母パンハイセミナーでした

ブルーベリー酵母で
ブルーベリーボールとクグロフミルティーユ、スコーンの3種。


クグロフミルティーユ



お湯で戻したブルーベリーの汁でアイシング
まさに天然の色にひひ  本当はもっと紫の予定でしたけどね(^_^;)


茶色に溶けてるのは クーベルチュールチョコです
いちじく ブルーベリー クランベリー
そして トッピングはアイシングにホワイトチョコ



なんともリッチなパンです(=⌒▽⌒=)



ブルーベリーボールと
手前はスコーン




クリチとヨーグルトを挟んで試食です♪



先生がクグロフの試食分をくれたので。。。。
こちらもしっかり頂きましたべーっだ!



ホームメイドクッキングのレッスンはこの日が最後
おばちゃまのパン作りも 本当の最後ですね得意げ
今年のお休みは30日だけ  皆様のためにおせち作ります(笑)