レッスンランチはロマネスコ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

北海道産野菜は まだまだ少ないのですが・・・なんせ春と冬が交互に訪れてますしょぼん
本州産のロマネスコ発見!にっこり

本日のレッスンランチヾ(@°▽°@)ノ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


ロマネスコとアボガドのマヨちん焼き
ケフィア ダークチェリーとイチゴのコンフィ
自家製ピクルス
サーモンの玉葱ドレッシング



パンは昨日焼いた
油脂なしナッツ酵母パンラブラブ! アーモンドホール・カシューナッツ・クルミ入り

サンリッチ酵母使用です!!

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

油脂は一切は行ってませんが
ふんわりでナッツが香ばしいきらR
時間は果てしなくかかりますが やっぱり酵母は美味しいね♪
いまさら・・・ですがてへっ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


おやつは  コーヒーと
米粉のシフォン 和三蜜糖の甘みで なにもつけずにいただきます音譜


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


重い腰を上げて
オーガニックレーズン おこし中!にひひ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

順調にいけば 3~4日でぶくぶく発酵して・・多分
粉を2回 かけつぎして・・・・・ぽ
冷蔵庫で2日落ち着かせて・・・焼くのは・・・・・>w<ラブラブ長音記号2
makovv 札幌1泊お泊りレッスン!叫び!!   それじゃ ダメじゃん!ドクロあせる