出張レッスンは紅茶シフォンと・・ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

今日は12名様に紅茶シフォンとミルクコンフィのレッスンをしてきましたニコニコ

お一人 ケーキ男子のご参加ですよ♪



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』



今回は 赤卵使用なので 全卵を1個づつミニボールに入れ
手で黄身を分けていただきましたパー


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

デモンストレーションも無事済み てれ汗  焼きに入れ
 ここまでは各テーブルを回り 写真を撮る余裕も・・・・チョキ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

 これからが戦争になることを・・・
おばちゃまはまだ知らないのであったヤバス!!ゾゾゾ


どうしても メレンゲに入る前に
生地出来上がりの時間に差ができてしまいます。

このオーブンで上6個 下6個焼くので・・・早い方にはちょっとストップを。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

秘密今月のショートケーキ見直しレッスンで
先生に「お手柔らかに」とストップかけられたおばちゃまお母さん・・・
1人1台のオーブンでもそうなので 一斉は難しいです(^_^;)
先生 ごめんなさい134  そして お手柔らかに!は 使わせていただきましたべーっだ!



焼き上がりました!(*^▽^*)

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

おお!圧巻ですね!ププッ・・・


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


今回のレシピは ミルクコンフィをかけるので
甘さ控えめです・・・
つまり  メレンゲがとても難しいんです!G
各テーブル走りまわりましたが・・・
ちょっと泡立て過ぎの方が多くなってしまいました・・・・
ゴメンなさい・・・(´_`illi)あせる

試食は コーヒーか紅茶
6分の1のシフォンにミルクコンフィをかけ 昨日の卵黄1個で作ったサブレ付きです。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

かなり心配だった質問タイムササッ
皆さん 真剣に たくさん質問してくださり有難うございますm(__)m
なんとか 答えられた と 思います。多分ぽ
ビオレUの試供品も 消化してきました(笑)

皆さま 本日は有難うございましたm(__)m
自宅教室の方もよろしくお願いいたしますにひひラブラブ