久々に紅茶のシフォンとミルクコンフィ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

久々のケーキ(^∇^)。。と言うか。。。ブログアップです(^_^;)汗

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


今月は  少しプールに通いながら冬休み中 なうえへ


そんな中 重い腰を上げて紅茶のシフォンとミルクコンフィチュールを作りました。
           画像が逆さまではありませんよ。真空にしてます。㊦㊦( ̄^ ̄


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ちょっとお高いアールグレイをミルにかけ
こして使ってます。いい香り   ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪  背中もアップで

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

もちろん 紙型なので 紙は剥がせばいいのですが・・・・

使ってみたかったシフォンナイフ  1280円これ↓えへ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

さすがに高いだけありますわ(笑)嬉

番宣 なっ・・・なんと!  このナイフを買った旭川C&Cさんで3月17日
         紅茶のシフォンとミルクコンフィチュールのレッスンをする予定です。
         よろしくお願いいたしますm(__)m


ま これが重い腰を上げた理由ですが笑1おいおい



ミルクコンフィチュールはミルクフランスフランスパンにも会いますが
天然酵母のサワー種のライ麦パンにも合うんだよね~!!(●´艸`)
秘密 パン焼くのが面倒ったからも 有りますがふ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

バニラアイス。フランボワーズ ミルクコンフィ を添えて 
 わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪  うましラブラブ!クラッカー


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

さて シフォンを作ると卵黄が1個分余りますね。
卵白のように冷凍はできませんので。。。。。。
Qさて  何に使ったでしょうか?
締め切りは 明日までニコニコ…卵黄のサブレなんてこったものは作ってないけどね笑い