チーズノアのパンでレッスンランチ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     



いきなり11月の気温に突入の北海道!ショック!雨
朝より 寒くなってきて・・・
レッスンランチの時には お初のストーブ点火!ヒーター
ガスの元栓  開いてなかったえっあせる


モンブランレッスンのランチは
コチラ。。。。カマンベールノアにチェダーを入れた
チーズノア  (●´ω`●)ゞ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

タップリのくるみが大きかったので。。。べーっだ!
生地に穴の開いたところも・・。。。。  後で チーズが溶けだしました。ぽ


カマンベールとチェダーを包み
クープの後 バターを乗せ  焼きます。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』



夜中の11時に焼き上がり!!(;^_^A汗ヤバイヨ!ヤバイヨ!


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


もう1個ヤバイ!   先生が見たら。。怒られる!
クープって本当に難しいですよね!と
だれに?助けを求めてるの?ササッじぃっ・・・汗


でもね

この開きすぎの  カリカリなパンの開いたところが。。ニヤリ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ちぎって食べちゃうよね~!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
でしょ?ネ?ね?ne? パンチ!パンチ!



と言うわけで  夜中の試食タイムになりましたとさ・・。がっかり

ここで 入れてみた㊦㊦( ̄^ ̄!間違って 押してくれないかしらププッ・・・びっくり

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



白パプリカとピーマンとトマピーをゆで て  
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

塩ゆずぽんに和えたもの
 紫キャベツのサワークラウトもどき。 
レンコンが安かったので レンコン主役の煮物。  ヘルシー笑顔

北海道で新鮮で安いレンコンはあまり出回りません・・。十分主役OK
ごぼう、高野豆腐、昆布のみです。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スープはレンズマメと3種の豆 じゃが芋 辛ウインナーとベーコン入り。


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

おやつは   コーヒーゼリだと思ったでしょ?ふふ~ん
残念!杏仁豆腐でしたマジで!?
アンゴーソースだと思ったでしょ?ふふ~ん
残念!クコの実のシロップでした!べーっだ!パンチ!


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

今日も美味しい モンブランができました!(o^-')bラブラブ
I様。寒い中ありがとうございましたm(__)m

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


レッスン風景は ぷちしゃんぶる  から見てね。
クスパも登録中!

こちらも登録中! え?知ってましたか~!(*嬉*◎O艸<).+゜★プ!

間違って押して。。。。ゴルァ!パンチ!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村