レッスン後記とランチ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

明日まで画像変換ができないのでうっ・・・
HP用のレッスン後記をこちらで°ご紹介~にひひ

木曜日のモンブランレッスンです。

最後のモンブランクリームがきれいに絞り出せました!バンザイバンザイ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

レシピではゴムベラでマロンペースト・バターを混ぜて行きますが
かなり固いのと分量がギリギリになるので  ショック!
ハンドミキサーでたっぷり空気を含ませていただきます。笑


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

8号5号の型でくりぬく…これが結構悩みますよ(笑)パズルのように脳トレですべーっだ!
綺麗に膨らんでますね~ラブラブ!


美味しいモンブランの出来上がり! ↑  サイドオープンの箱でお持ち帰りです。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

Y様は いつもレッスンの途中で 「あ~!楽しい!あげ」と言ってくださいます。ラブラブ
とてもうれしいお言葉・・・おばちゃまお母さんにそんな余裕はなく
ジェノワーズが焼けた時点でほっ!あせる
見本の絞りが失敗しなかったら ほっあせる
無事 ひっくり返さず 箱に移動できた時点でほっ!で  ございます。ふ

この時のランチは

サツマイモサラダ
カマンベールとクルミのパン
カレンズとブルーベリーのパン

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


   久々 塩麹に漬けたお豆腐とアボガド 生ハム 青トマトのレモンドレ。
          ㊦㊦( ̄^ ̄

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

そしてシンプルに冬瓜とシイタケのスープ。
和風出汁とホタテだし 塩麹 隠し味に柚子コショウ入り!
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

柚子コショウが隠されず叫び!! かなり辛くなりました・・。がっかり
辛いのがお好きなY様は美味しいと 優しいお言葉ひよざえもん がーん

急きょ お出かけの用が出来た中
時間を早めていらしてくださいました。
有難うございました。
また 来月 お待ちしておりますm(__)mニコニコ



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村