ゼブラ茄子のトマトグラタン | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

ジャンボなナゼブラ茄子とズッキーニーのグラタン作りました。(=⌒▽⌒=)


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

かなりなジャンボ! ラブ目 すくすくと大地です育ったからでしょうか?笑い

ゼブラ茄子イタリアなすとも呼ばれている 西洋茄子です。
米茄子  タイなすなど西洋茄子はへたが緑色なのが特徴です。茄子

鮮やかな色は 加熱で変色してしまいます・・うっ・・・
 黒いんげんやパープルアスパラなども 緑色に戻ってしまいますね。134


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

パンは もちろんパン屋さん 作   ププッ・・・びっくり

酒種まだ3番ですから しょぼん(4番で冷蔵庫に入ります)  って  
酵母ができても  パリジャンなんて焼けませんけどふてへ
手作りトマトソースを敷き  焼いた茄子、ズッキーニ チーズで2層にしたら
たっぷりのチーズで蓋をして焼きます。


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

先日作ったジェノベーゼをかけていただきます!ひよざえもん ラブラブオススメ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

                                  ↑なぜか 盛り上がってます!


ミニグラスに 明太子 マヨネーズを入れ 4本の切れ目を入れた
きゅうりを ズボラ に刺してます!あは♪

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


今日は 焼き時間もかかるので・・20分クッキング!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイラブラブ

さて  北海道岩見沢産のいちごを買ったので  

例外の  3日かけたコンフィ 作りますよ~o(^O^*=*^O^)oワクワク 音符
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ちょっと 色が薄いですが 新鮮だから いいのだ~!!バカボンのパパチョキ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村