苦手なゴーヤが好物に変わった肉巻♪ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

唯一の苦手ゴーヤ!(;^_^A
色々な苦み抜きも挑戦しましたが・・避けてました得意げビールの苦みはOKえへ

はなまる合格マーケットで作っていた肉巻に挑戦!にひひ
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

拍子木に切ったゴーヤに千切り生姜がポイント!
たれは合格では   醤油とマヨネーズでしたが
おばちゃまお母さんは 酒、みりん、しょうゆの和風たれで。

これが  ハマりました!(v^ー°) ヤッタネラブラブ↑



次の日も
半分残ったゴーヤと 冷凍庫の豚肉で同じ料理作りました!(●≧艸≦)プププッ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

残ったゴーヤと生姜と玉ねぎを(たれ+水) で炒め  卵とじに
これも美味しい!ラブラブ!

生姜が ほんとにいい仕事してますよ!ニコニコ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

少し・・3切れ(笑)残った豚バラ と  もやし  キャベツ 玉ねぎで
夏のタジン蒸しにひひクラッカー



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

今回のこのたれ・・西武デパートで。
スーパーには無かったような?  有ったら ショックですけど えっ
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


新じゃがを丸ごと圧力鍋で8分目に火を通し キャベツと冷凍にしておいたビーツで
ズッキーニと トウモロコシ入りのボルシチ!ラブラブ!

今回は 野菜でスープをとり、デミグラスは使っていないので いつもよりあっさい系。
やっぱり
 サワークリームを入れると ダントツ 美味しい!ゎ─ぃヾ(●´▽`●)/ゎ─ぃ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

このじゃが芋+トウモロコシ+ 甘栗にバターと粉チーズ 塩 コショウで
トースター焼き! Wでホクホク+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+ラブラブ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


昨日の甘エビのバルサミコ炒め
バルサミコ、しょうゆ、スイートチリで味付けです
此れも もらったブロッコリーがいい仕事してますよ!ラブラブ

ベランダの韓国唐辛子入り!(笑)
                       半分の甘エビは 丸ごと味噌汁!出汁がでてる~!チョキ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

じゃが芋+トウモロコシに  毎回同じ!? ふ いえいえビックリマーク塩 コショウ カレー粉ププッ・・・
溶けるモッツエラスライスをのせて トースター焼き。
イワシロール巻とピーマンのジャコお浸しと で  昨日の晩御飯!o(^∇^)oワーイ♪

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


3日間使いまわしの 簡単料理    ププッ・・・びっくり


クリチにジェノベーゼとドライトマトを混ぜ
グリルした  ズッキーニと赤ピーマンをサンドして1日置いたもの。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

いつもはカッテージチーズで作りますが クリチでもOKにこっ

簡単10分クッキング!作ってみてね!にっこり
あ!クリチは1日おくけどね(笑)ぽ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村