簡単会席料理  習いました  NO1 | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

今日は 初めての簡単会席料理のレッスンにDASH!
3か月 6回コースです。

かなり  長~く  長~く 自宅2階でやってらしゃる先生フネ
生徒さんも  おばちゃまより・・・・アップの方が9名  。内波平2名様。
1名様は7年なのにかなりお若い方。アシスタント的存在でしょうか?



ウナギ豆腐


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ウナギに見立てた 豆腐と山芋 皮には海苔使用。


もちろん豆腐と山芋はすり鉢ですりますよ!笑い 油で揚げ㊦㊦( ̄^ ̄


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


たれを塗って バーナーでこげめを。
皆さん  大歓声ラブラブ!ラブラブ

おじさま2人  興味津々!アハハ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

先生にガスの止め方を教わってる間に焦げましたよ(笑)

おばちゃまは 自宅にバーナーがあるので 辞退。
だって 長音記号2 3名しか チャンス無いですからププッ・・・びっくり
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ナスと豚肉の柳川風             滝川豆腐  豆乳をかんてんで固めてます。
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ご飯もなべで焚き  頂きます!!にこっ

これ ・・・・完食?!!!!!!!!  残しちゃ まずい雰囲気・・・ガーンあせる

え!みなさん  タッパ持参叫びビックリマーク

使い捨て容器いただき持ち帰りました汗1ほっ汗
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

習い事はかなり多いお母さんですが・・・今回は・・
今までにない初めての雰囲気にちょっと。。。かなり。。。ガーン。。お疲れムードに悲しい

しか~し  (^∇^)  明日は  やっと
 酵母パン師範科のスタート!
ゎ─ぃヾ(●´▽`●)/ゎ─ぃ

ストレス発散させていただきますので~ 先生ご用心 ((●≧艸≦)プププッビックリマーク