ラテアート実践6回目 | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

昨日は ラテアート 多分6回目!?多分に。。。行ってきました。にひひ

札幌の よさこい祭りも終わりました。
お母さんイベントは避けます。
ひどい人出ですからね。。年寄りには疲れます。(*^.^*)あせる



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


まずは   お手本からこれ↓
おばちゃまお母さん この持ち方はしません。猫手 ですから!にひひ
 もちろんミルクスチームが 適切な温度なら大丈夫ですけどねてれ
なんせ。。温度計使ってないので。。今は味的な美味しい温度より
書きやすいフォームが中心です。てへっあせる


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

揺らしたドキドキ と                    リーフ葉っぱです。


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


では緊張の1杯目シラー  揺らしたドキドキ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』
ちょっと 最後に右手を ひいちゃいましたが・・・ギリOKです。ひよざえもん がーん

その後は ギリ・・すらなく・・・歯4


何とか ダブルハートラブラブに突入知らね~

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


最後が 詰まってます。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

 やっと  リーフ葉っぱまでこぎつけましたが・・・
そそぎはじめは OKが出ましたが 最後の揺らしが詰まってしまいます。ショック!


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ハイ!今日も ラスト!!の声がσ(^_^;)
         右が先に作ったもの㊦㊦( ̄^ ̄

そして・・・・きゃ^!叫び叫び!!
㊦㊦( ̄^ ̄載せれませんが 今日のラストなのでふ汗


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

今日も   前に進めなかったおばちゃまは・・・落ち込む暇もなく  走る人
いつもの ロシア料理店に。にひひ
国旗も巻きつく風!!!!!!!!!!!
                          いつもはちゃんと国旗が。㊦㊦( ̄^ ̄
おお!にっこり比べると1月の間に が すっかり生い茂りましたね!↓
                    ↓



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

 いつものエルミタージュセットのピロシキを
今回は ポテトに変えてみました!ラブラブ!
自家製サワークリームも美味しい!嬉
 
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

しかし  毎回 落ち込みながら顔に縦線
お腹いっぱいのロシア料理を堪能して帰ってきますがえへ
少しは 何とか なってるのかな~コーヒー(^o^;)
もちろん来月も 予約しちゃいましたけどね!べーっだ!ファイト!