ケーキレッスンのランチ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

 
本日はケーキレッスン日でした。


濃厚瓶プリンとマドレーヌのレッスン!!(*^▽^*)

レッスン後記は  ぷちしゃんぶる   から見てね。べーっだ!

今日のランチは 
  ボルシチ サワークリームトッピングでございますо(ж>▽<)y ☆。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

パンは 昨日焼いた  小麦胚芽とクルミ 。カシューナッツ入りの酵母クッペ。
酵母は  サンリッチです。
初めてハルユタカ100%の小麦粉で・・。
水分が多すぎて  大変なことに・・叫び。!牛乳を刷毛で塗りながら~の
必死に 形を整えておりますにひひ
クープも引っかかり 切れません泣き
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


でも ナッツがたっぷりラブラブ!胚芽の香ばしさと あいまって
味はいいのよ(笑)!(* ̄Oノ ̄*)おほほビックリマーク


北海道のビーツは  8月ぐらいなので  缶の茹でビーツと  調味料は。。これべーっだ!

具は じゃが芋 ペコロス 大根 人参 ウインナー トマト キャベツです。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』
矢印が  
ゆうべ仕込んだので ・・・・・・・
これ↓こんな色に      歯4www汗
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

でも1晩置いた方が美味しい!クラッカー味を取るべきか色か・・・それが問題だウ・・・ンとんかち

ピクルスと 豆腐の塩麹づけ
豆腐には なにもかけません。ほんのりの塩味と豆腐の甘みが
塩麹で引か出されて 食感も美味しい!合格にこっ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

おやつは

瓶プリンの液が余ったので一緒に蒸し
バニラグラニュー糖をかけて  ガスバーナーで  ブリュレラブラブ!

すっかりバーナーの使い方  忘れてました(笑)あせる

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

昨日焼いた 抹茶のシフォン ミルクコンフィチュールをかけて。
   これ↓    これは  ゆうべの焼き上がりに アイスをかけて  お味見!!
                                 これ↓にひひ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


さて明日は   紅茶シフォンのレッスン日。
ビーツが 半分残ってるので ・・・・
今から仕込むべきか  明日朝 作るべきか  悩み中!顔に縦線あせる     
何故 ケーキで悩まないボソ・・・  悩み過ぎたから (笑)

押してもらえるか  悩み中これ↓ぺこり     にひひパンチ!    パー

にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村