道産シーフードでの 夕飯 | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

羽幌の甘エビ
名寄のアスパラ 枝幸の蛸と  手作りピクルスでカルパチョ風!ラブラブ!クラッカー

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ピクルスは カラーピーマン 人参 大根 黒オリーブで作りました(*^▽^*)

さっと茹でたアスパラに 蛸、甘エビをのせ
ドレッシングは  わさび味↑  合いますよオススメ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

自家製バターロールと・・・・で 終わる?と・・・



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』




思ったべさ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞひゃひゃ!!アハハ

残念でしたププッ・・・びっくり

今日の主役は 甘エビの頭でしたにひひ
具はあっさりエノキと長ネギだけです!出汁は要りませんよ!
日本酒少々と味噌で十分です!100てんラブ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

小松菜とナスを炒め 塩麹とびっこで味付けラブラブ!
これも塩麹の甘みでOK!ラブリー音符
とびっこの塩加減で塩麹の量を加減してねポイント
プチプチの食感がp(^-^)qラブラブ!!
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

銀だら漬けと大根おろし  ハイ!和洋折衷の夕食でした(≧▽≦)チョキ
  もちろん魚の焼き時間入れても  いつもの 10分クッキング!!にひひ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

だいぶ道産食材も増えてきました!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ
でも・・桜*さくら*はね・・・・しょぼん・・・・

昨日の  近郊の車窓から  まだ積雪ありますから~ドクロ!!残念ガーン
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』  いやんww Y(>_<、)Yあせるww



きっと来る音譜春は来る!音譜   夏の前にはねにひひ   パー

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村