今日はレッスンでした! | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     


今日は14時からのレッスンでした。
2月のケーキ  ケーク・オ・ショコラ・エ・オ・マロンです。

おお!豪華に  出来ましたね!о(ж>▽<)y ☆きらきら
金粉の量  ピスタチオの置き方は  生徒さんに任せてるので
個性が出ます。イエイ!


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

焼き上がりの粗熱が取れたら  コーティングチョコをかけます。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

粗熱を取ってる間に  昨夜作った  瓶プリンを食べながら
ケーキの説明です。にひひ  ま!1回目の  休憩ですなてへっ

今回初めて  カラメルのタブレットを使ってみました!あら!いい感じお~
1瓶に1個半  使用で OK音符でした!

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

トッピングがすんだら  ちょっと  おしゃべりタイム!へ?


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

酵母スコーンに生クリームと ブルーベリーソースを添えて。
ピンクと緑の  マカロンマカロンマカロン・・・
作り始めが  13時なので なぜ? レッスン中に焼き上がり…あせるガナッシュは省略ひよざえもん がーん
まだラテアートにならない  カフェオレ!ププッ・・・


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

またまた  旦那様の夕飯待たせちゃいましたね!ヽ(;´Д`)ノ


なんだか  いつもおやつタイムが目立ちますが・・・ニヤリ
ちゃんと  ケーキは仕上げてからですから
安心して  お越しくださいませ!ププッ・・・
来月の  初ムースも頑張りましょうねあげ。本日はありがとうございました。ラブラブ!

おやつが気に入った方は   こちらを  パンチ!走る
ケーキが気に入ってくださった方は  ぽちっと   お願いします!!ヽ(゜▽、゜)ノ音譜

      これ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村