夕飯は  おでん屋さんで | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

今日も寒かったですwww!!
昼間で マイナス6°! しか~し !!ちゃんと早起きしている人は・・・
マイナス18°!だったと言ってましたあわわあせる

で・・・ナンデスカ??え?…    ・・・  いい訳して・・・

お友達がやってる  小さな居酒屋さん走る人に    実は徒歩2分べーっだ!
その名も  おでん  まき  と   言います。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

可愛い小物がいっぱいで  器も素敵なんですがきゅぴーん

ちょっと込み合ってたので・・・・自分の分だけパチリデジタル一眼レフカメラ笑顔


巾着の中身は  フキとブナピー!! ブナピーは白いシメジです。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

彼女が お店を初めて9年目。早いものです!  つい最近だと思ってたのに
おばちゃまも9才  歳をとりました!うっ・・・とさ!
つぎ足しの  つゆ が  いい感じになってきました!年月って  大事ニコ


豆腐、すりおろし長芋、卵 カシューナッツ、ホットケーキ粉少々の
ヘルシーさつま揚げ風??
(勝手に命名)ププッ・・・
うさちゃんは岩塩!  カシューナッツ香ばしくて美味しかったラブラブ!クラッカー
まねっこ  してみよう ニヤリ音譜
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

大好きな  カスベ漬けです!鰊の代わりに  干しカスベを柔らかくして
キャベツ、白菜と しっかり漬けこんでます!
ちょっと 甘ずっぱくて 懐かしい味です!!にひひ
麹を先に 発酵させて作るのは  お母さんの伝授だそうです。フネ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

さ!ヘルシーで体にいいもの食べてきたので長音記号2
明日のレッスンのティータイム用プリンの 蔵王プリン
 お味でも見ますか!!  ご飯えへ        パンチ!