モワール・ショコラ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

今回は  モワール・ショコラ  焼きました(≡^∇^≡)ラブラブ
モワールとは  フランス語で  柔らかい  と言う意味です!
・・・・・・・シラー・・・・丸写しです!!にひひ



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』
  

レシピは  万作の嫁  甘味ブログ   より。

読者欄から  探してにひひ!  なんて  言いませんよププッ・・・びっくり! 
お母さんやっと  貼り付けできるように  なりましたからね!てへっ

  
初めての食感!  なにこれ!?と言いますよ!
ブログに  書かれてる通りの 感想!えっ  センス0ですなひよざえもん がーん汗


グラタンのように  フルフル!ラブラブ!

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


冷めると  真ん中が  へこんで  どっしり!
間違って。。。御ざいませんよ!にひひ
上は  チョッと カリカリの食感ですラブラブ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

チョコとバター 卵 少々の粉  を混ぜるだけ!!
唯一 敷き紙だけ  切らないで折る!ことを注意しました!

ビターがおすすめでしたが  教室で余った
スイートのクーベルチュールを使いました!
今  カカオマスがあることに気付いた!がっかり



ボールを湯煎にかけて  ひたすら  混ぜるだけ!


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


今  ブログ  見直したら…型のまま冷蔵庫で  固める。!!!!!!!!
粗熱が取れたら  さっさと  出しましたお母さん・・・が  これは  危険注!
かなり  柔らかいですからね!ヤバス!!



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

がっちり冷やすと  食感も変わります!にひひ
少しづつ  生チョコのように味わって  食べましょう!(-^□^-)
カロリーが気になるなら  ね! べーっだ!  美味しかったです音譜
053  ごちそう様クラッカー  パー