道産野菜で簡単 クッキングいろいろ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

 道産野菜を使った 簡単料理が。。。溜まりました (;´▽`A``
  

まずは。。

リーキ(ポロネギ)のグラタン!!にひひ

リーキに焦げ目をつけ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』
トウモロコシ(冷凍庫)エビ(冷凍庫)とレトルト(食品庫)使用!!にひひ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ごっつい  リーキですが。。。トロリととろけたら甘くて 美味しい!!ラブラブ!
あ!葉っぱでけがしないでね!!笑

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

キャベツ パプリカ キュウリ 紅芯大根、、ボロニアソーセージ(冷凍庫)のサラダビックリマーク
オレンジとオリーブオイルのドレッシングで。
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


残った紅芯大根は  キャベツと長音記号2レンジでチン!!
甘みが一層増しますおいしい!!
好きなものをかけ。。。甘みを感じるならシンプルにOK
。。お母さんはゲランドの塩で。
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』



マッシュルームとレッドチェダーチーズのオムレツ。キャッ☆
半分残った パフリカは 
 先日作った  ちぢれホウレンソウと生ハムチーズ入りケークサレと一緒に
トースタで焼きました!電気代節約!(*^o^*)


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


オムレツはチーズたっぷりの塩味ありなので そのままOK

パプリカにはトリュフ塩 ぱらり!!冷蔵庫で見つけた~!!えへ



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


いちょう切りにして1晩ストーブで干した大根。普通のね。
ユズ汁と砂糖 塩 酢 唐辛子で漬けたもの。
干すとうまみがギュ!!オススメしみこみも早いのにひひ
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

黒大根。。。以前は大根ステーキに。
今回は  ウインナー、リーキの青いところ  冷凍庫の かぼちゃ団子で(//・_・//)
ことこと  ポトフ!シチュー☆
黒大根は生だと辛いですが  煮るとほっこり!!おいしいチョキ
大根だと。。気づかないかも!  お芋の感じです。クラッカー


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

あ!黒大根は  中身  白ですよ!ニコニコ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

人参のたらこ和え。人参の千切りをたらこと唐辛子で炒めたもの。
コショウでもOK  塩はたらこから出るので要らないですよ。
甘い!!  簡単だけど  美味しい!ラブラブ!
でも  子供でもOK!の人参使っちゃって。。。
これには  普通の人参のほうが いいですね(*^▽^*)あせる
もちろん  明太子でも美味しい!!お母さんはエノキでも作りますチョキ
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


は~!おなかいっぱい!満腹 ニコニコ満足

冷凍庫と野菜も  だいぶ片付きましたp(^-^)q音譜
後は。。あれ?いっぱい片づけることありすぎ!!(●´ω`●)ゞあせるパー