野菜で夕飯3 | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

やっと、ゴールが見えてきた野菜o(〃^▽^〃)o
音譜
昨日の夕飯

野菜ステック色々!!

左から・・・トリュフ塩+オリーブオイル
真ん中・・・フランス産マヨネーズに クレソン刺しましたー!(笑)
右 は    野菜ソムリエkeikoさんのきゅうりディップキュウリ
すりおろしきゅうり に ヨーグルト・・・
おばちゃまは 豆乳ケフィア入り!(‐^▽^‐)


どじとんのブログ
くるっと回転!カラフルでしょ?矢印
どじとんのブログ

くうしんさい。下
茎の中が空洞・・・ほんとだ!えっ
中華で出てくるときは中華、こんなにハッキリ分からないですよね!
ニンニク、鷹の爪、紹興酒、醤油、
ごま油、砂糖、酢で炒めましたびっくり

どじとんのブログ


糸切り唐辛子を乗せると・・・
お店っぽいでしょ!о(ж>▽<)y ☆㊦㊦( ̄^ ̄


どじとんのブログ


メインは
グラタン皿に 冷凍してあった 1トマトソース
(イーストピザの時作ったもの)
2ホワイトソース・・・牛乳にとろみの素を混ぜぐるぐる
とろみの素は小麦粉+バターを同量 
レンジでチン音譜    どなたのブログか・・分からなく・・(ノ_-。)なりました。

1の上に2を敷いて・・・

どじとんのブログ



ズッキーニと白茄子、茄子をさっと炒める!
どじとんのブログ

                        これです。
茹でたロマネスコ、ライスパスタ、茄子を敷いて・・
  ㊦㊦( ̄^ ̄

どじとんのブログ
ホワイトソースとトマトソースを全部かけて
冷凍のミックスチーズをかけ・・・まだ凍ってるけどガーンOKビックリマーク

どじとんのブログ

ライスパスタと野菜のラザニアもどきラブラブ

ラブ目きらR思ったより 美味しいチョキサチ

どじとんのブログ


ちょっと中を拝見!
ズッキーニ、茄子、シェルのライスパスタ・・見えますかo(^-^)o?

どじとんのブログ

多分2人分?
完食べーっだ!!!
おすすめです=ひよざえもん ラブラブ!!

またまたラーメン鉢の柄くうしんさい中華丼のガラがおしゃれを邪魔してますが
それがおばちゃま流!嬉アハハ




どじとんのブログ

ついでに、今日のランチ!!
明日1泊お泊りだからねべーっだ!
やっと野菜野菜室の底も見えてきたので(o^-')b
今度は冷凍庫シリーズ!!にひひ

ブリ、サーモン、イカの西京漬けラブラブ
居酒屋の甥が 作ったもの(≧▽≦)  まだギンダラもあるのラブラブ!

どじとんのブログ

北海道産の笹・・・これも、冷凍庫に有りましたあせる

どじとんのブログ

サーモンと・・

どじとんのブログ
ブリ・・・


どじとんのブログ
o(・_・= ・_・)oキョロキョロあせる
さて  どっち食べたでしょうにひひ!!

茄子とシイタケの南蛮ミソ炒め。
寄せ豆腐の かいわれポン酢。
ニンジン、白菜、アゲのお味噌汁。
すじこ で線

ガッツリ和食!!うれしい
どじとんのブログ

西洋野菜カラフル野菜って
どうしても 気取った使い方になっちゃうのよねナイフとフォークおとめ座

さて線これからお菓子焼かなきゃ!!暑いから・・・
得意のナッペは無しだなケーキちゅう~ビックリマーク残念109        
うそうそ ダンス笑い    何か・・・焼きますぶービックリマークパー